暮らしのすきま

毎日を少しだけ楽しく暮らす

京都唐紙

京都へ1泊2日で旅行に行きました。

催し物目当てに急に思い立って行ったので

それ以外に何のあてもなく、ホテルでいろいろネットを検索したら

京都唐紙にたどり着き、お店に行ってみることにしました。

 

唐丸

ああ、素敵!!

これもいいし、あれもいい、と時間をかけて悩んでいる私に

お店の人はとても親切で、一緒に考えてくださいました。

そして、さんざん悩んだあげく、この版木を買いました。

f:id:harurihari:20191201094649j:plain

美しい!!

どっちにしようか悩んだのがもう一つあって

思い切ってふたつ買っちゃおうかなとも思ったんだけど

いやいやけっこう高いしね、とこれだけにしておきました。

が、家に帰ってから、やっぱり買っておけばよかったと後悔。

近々、仕事でまた京都へ行く予定があるので

次はやっぱり買ってしまおう。

 

さっそく無地の和紙の折り紙にぺったんと。

ポチ袋や、ブックカバーを作成しました。

f:id:harurihari:20191208183434j:plainうーん、まだら。

まだまだ修行が足りませんな。

体験教室もやってらっしゃるので、次に京都行った時には申し込んでみようかな。