暮らしのすきま

毎日を少しだけ楽しく暮らす

子供部屋リフォーム

子供が一人自立しまして、一部屋空きました。

その部屋を改装して、私の趣味部屋にしてしまおうと一念発起。

 

イメージはアンティークな洋館です。

腰壁風に壁の下半分にモールディングをつけようと

近所のホームセンターに行って、探しましたが

あんまり種類がなくて、自分で作ることに。

2種類の工作材を買い、

ボンドでくっつけてから、壁にボンドで張り付け、その上からペンキを塗りました。


かねてからチャレンジしてみたかった、ペンキ塗り。

壁紙の上から塗れるペンキ、JCOLOURを買うことにしましたが

約200色もあり、悩むー。

さんざん迷った挙句、「青磁色」に決定。

 

以下、完成した様子です。

なかなかいいんじゃない!?