暮らしのすきま

毎日を少しだけ楽しく暮らす

煙水晶

水晶を自分で拾ってみたい、と思うようになり、

ネットで、昔、水晶の産地だったという場所を近所で探し当てました。

産地だったのは、数十年前の話ですが、

でももしかしたら、というかすかな希望で

夫を「山登りに行こう。」と適当な理由で誘い出しました。

 

その場所に着き、探し始めて何分もたたないうちに

「あった。」と夫。

あわてて行ってみると、作り物かと思うような立派な水晶。

 

f:id:harurihari:20190708223101j:plain

 

あっけなくひとつ見つかったので、

さくさくと見つかるかと思いきや、

それ以降はまったくみつからず。

 

ああ、自分で拾ってみたい・・・。

さらに思いが募った一日でした。